MISSION【日本を強くする】
「社会課題がビジネスチャンスに変わる情報」によって、急成長ビジネスの創出「と」社会課題解決の加速を共に実現し、日本を強くすること。それが「Startup-Japan」のMISSIONです。
VISION【「新結合」でインパクトを最大化する】
これまで組み合わされてこなかった「社会課題」と「解決手段」の組み合わせによって、経済的インパクト「と」ソーシャルインパクトを最大化する。それが「Startup-Japan」のビジョンです。
VALUE【チャレンジ&スピード】
失敗なくして成功なし
No success without failure
情熱ある挑戦に、スピードを。
Navigator
Startup-Japan 代表/編集長
ビジネスチャンスナビゲーター 深井宣光
一般社団法人SDGs支援機構 事務局長
SDGs/社会課題解決専門ビジネスメディア「SDGsジャーナル」運営
経済産業省関東経済産業局ベンチャー支援事業サポーター
SDGsビジネスチャンス研究会主催
KUSUNOSE&Co.スタートアップ支援/メディア事業COO
〜主な著書〜
SDGs/社会課題解決ビジネスを牽引する企業・起業家の取材・調査・研究を続け、わかりやすいだけでなく行動を喚起する解説者として全国から注目を集めている。
〜出演・監修・パートナーシップメディア等〜
NHK WORLDJAPAN、 dメニューマネー、TBS、フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ「ZIP!」 JNN系列チューリップテレビ、NHK Eテレ、TBSラジオ、文化放送ラジオ、LION公式メディア「Lidea」、マガジンハウス「GINZA」 」 、FQ JAPAN「DAD COLLEGE」(順不問)他多数
Google社が世界規模で推進する「Humans of YouTube」では社会的、文化的、経済的に有意義な影響を与えた日本を代表する100人のYouTubeクリエイターの1人に選ばれる。 企画、監修、執筆など多岐に渡り活動を全国展開中。